Page: 2/344  << >>


0
    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    反抗期だけど



    娘がのんを見たそうです。
    のんの写真とお骨の前あたりで、のん、立っていたそうです。
    一瞬だったし、ぼんやりだったけど、でも確かにのんちゃんだった!と喜んでいました。
    それを息子に話したら、「よかった、のんちゃん、立てるようになったんだね」って。
    見えるわけねーじゃん!じゃなくて、俺も見たい!じゃなくて、「よかった」って。
    「ママも見たい!」って騒いだわたしより、反抗期の息子のほうが、ずーっと優しい。
     
    0
      | LUNCH | 07:34 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      あのバッグの、あの部分




      使いかけの毛糸と一緒に、帰省しました。



      ぱたんぱたん機織り。
      料理する母とおしゃべりしながら織るのは、しあわせで癒される時間でした。



      あのバッグの、あの部分だ!と、どの毛糸も思い出せます。
      クッションに仕立てようかなー。
      後ろにちらっと写っているのは、母がチラシで折ったゴミ箱。
      みかんの皮入れです。
      こたつでみかんって、ホッとするよね。
      0
        | LUNCH | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        今年もよろしくお願いします



        信濃毎日新聞。
        松本で新年を迎えました。
        二番目の弟、子どもたちと一緒に二年参りをしました。
        大晦日から縄手通りをぶらぶら歩き、四柱神社でカウントダウンをして、ライトアップされた松本城を眺め、護国神社でおみくじ引いたら大吉でした。
        おせちは母の手作りで、それから母のお雑煮はものすっっっごく美味しかったのでした。
        チーズケーキもオレンジババロアもミカン寒天も、スイーツも最高でした(もちろん、母の手作り!)。
        こたつでミカンを食べながら、父と箱根駅伝を応援しました。
        夏に結婚した三番目の弟の結婚式DVDを一緒に見て、じんわりしたり笑ったりしました。
        弟夫婦はペルーで新年を迎えていて、LINEでマチュピチュやウユニ湖の画像が届くたびに、みんなで大騒ぎしました。
        そうそう、映画ベイマックスを観ました。
        「もうだいじょうぶだよ」の言葉と、のんが亡くなる数日前に「ママはだいじょうぶだから、心配しないでね」ってのんに話したことが重なってしまい、あーもう胸いっぱい。

        それから前後しますが、嬉しかったことがもうひとつ。
        帰省する前日、二番目の弟がこちら茨城まで迎えにきてくれたのでした。
        迎えにきてくれただけじゃなくて、うちのキッチンで夕飯を作ってくれて、あーもう、なんてかわいい弟!(って、もう31歳だけどー)
        帆立と、すりおろした人参れんこんのハンバーグ。
        そのハンバーグをごはんに乗せて、わさび茶漬けにしてくれました、美味しかったー。
        そして翌日、弟の運転で帰省しました。
        軽井沢に寄り道して、ずーっとおしゃべりして、道中も楽しく過ごせました。
        そんなこんなで、家族に甘えっぱなしの年末年始だったのでした。

        今年のこれからのことも書こうと思ったのだけど、それはまたあらためて。
        そろそろ寝ます。
        おやすみなさい。
        皆さん、いつもありがとう。
        今年もよろしくお願いします!


         
        0
          | LUNCH | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

          Calendar

             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>

          Sponsored Links

          Profile

          Search

          Entry

          Comment

          Archives

          Category

          Link

          Feed

          Others

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          Mobile

          qrcode