

0
    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    のんとムツゴロウさん
     


    縦に薄切りにしたエシャロット。
    千切り人参。
    煮切ったお酒とみりん、お醤油。
    それから、がごめ昆布を混ぜます。
    ぐるぐる混ぜます、それだけ。
    美味しいよー。


    のん、がんばってます。
    食べなくなって5日。
    点滴や皮下補液、胃への挿管は受けませんと決めてから2日。
    子どもたちが、のんに針をさすのはもうやめて、のんが痛いのはもう嫌だと言うので、そう決めました。
    わたしも同じ気持ち。
    のんはもう十分がんばったと思うし、がんばらせてしまった。
    のんが大好きで、わたしにはのんが必要で、だからずっとそばにいてほしいけど、それは勝手なわがままなのかもしれません。
    お願いだから死なないでね、ママのそばにいてねって、もう言わない。
    こんなにがんばっているのんに、もっとがんばってって、わたしもう言えないです。
    うちの子になってくれてありがとう、毎日かわいくてありがとう、ママはだいじょうぶだから心配しないでねって、そう言って、のんを安心させてあげたい。
    小学生の頃、テレビでムツゴロウさんが「呼吸を合わせると、仲良くなれるんだよ」って言いながら、なんだったか忘れたけど、大きい動物と添い寝してた。
    そんなことをふと思い出して、いつものようにのんを抱っこしながら、のんと呼吸を合わせてみました。
    のんの息は細くなってしまったけど、でもちゃんと呼吸しています。
    ゆっくり深く吸って、ふぅっと一気に吐く呼吸の繰り返し。
    そんなのんの呼吸にぴったり合わせていたら、気持ちが落ち着きました。
    のんってすごい、ムツゴロウさんもすごい。




    のんの足、かわいい足!

    0
      | LUNCH | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | 02:17 | - | - | - | - |
        Comment








        Trackback

        Calendar

            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        Sponsored Links

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode