

0
    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    はしっこ




    寝たきりになってから徐々に食欲が減り、介護食になり、体重が3キロ減りました。
    ここのところ、さらに食べなくなりました。
    もしかしたら準備を始めたのかもしれないと思うほど、食べようとしないのです。
    のんはもう十分にがんばってきたんだから、のんのタイミングでいいんだよ、と言ってはみたものの、やっぱりつらいですねー。


    今朝、お弁当を作りながら、元気だった頃ののんを思い出していました。
    お弁当を作っているとすぐに来て、背筋をピンと伸ばして、わたしの足元でじっと待つのです。
    のんが待っていたのは、玉子焼きのはしっこ。
    玉子焼きのはしっこはのんの好物で、のんのお楽しみでした。
    そんなことを思い出しながら、あ、玉子焼きなら食べてくれるかも!と。



    はしっこと、もう片方のはしっこと、特別にまんなかも。
    のんの口にペトッとつけてみたら、眠そうだった目がバチバチッと大きくなって。
    食べましたー、食べてくれましたー!
    咀嚼がむずかしいおばあちゃんなので、ちょっとずつ、ゆっくりゆっくり食べました。
    のんが美味しいのは、嬉しい。

    0
      | LUNCH | 00:29 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | 00:29 | - | - | - | - |
        Comment
        管理者の承認待ちコメントです。
        Posted by: - |at: 2014/04/30 8:44 PM
        そうですか・・卵焼きが好きなのんちゃんなんですね!食欲がないときに食べてくれる好きなものがあるとホッとしますね♪
        Posted by: kinuママ |at: 2014/04/30 8:47 PM
        kinuママさん、こんばんは!
        のんは食いしん坊だったんですよ。
        ささみと旬の野菜2、3種類を煮込んだごはんが大好きでした。
        玉子焼きを食べてくれたときは、覚えてくれていたのね!と、すごく嬉しかったです。
        Posted by: LUNCH |at: 2014/04/30 11:23 PM
        食べてくれる事がこんなにも嬉しい事だとは、と思いますよね。フルナもずっと食いしん坊だったので、食べてくれる事をまるで当たり前に思っていました。
        のんちゃん、卵焼き美味しくてよかったね♪
        嬉しいね♪
        Posted by: mimako |at: 2014/05/02 1:56 PM
        mimakoさん、ありがとう!
        そうなの、食べてくれると嬉しい。
        元気だったときはわからなかったけど、のんにごはんを作ることも、美味しそうに食べる様子を見守ることも、すごくしあわせな毎日でした。
        mimakoさんもわたしも、たくさんのしあわせをもらっていたのね!

        のんは今日もほとんど食べていません。
        心配です。
        Posted by: LUNCH |at: 2014/05/03 12:06 AM








        Trackback

        Calendar

           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Sponsored Links

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode